デイトレ勉強中

株式投資で月々の副収入を得るため 投資金額わずか5万で開始します。めざせ3億!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログへ


【アフェリエイト売上げ】
4月度 売上げ(1,415円)
4月度 利益(14円)

【トレード結果】
ノートレ

本日 0(4月 -4,580
運用残高 34,284(-57,866

今日も持ち越した。。。

【持越し】
8894 原弘産 69円(500株)


【相場格言】
必ずしも市場にいる必要はない

相場の器用貧乏を戒めるウォール街の格言で、一日中株価表のボードを見ながら値動きを追っていると、目先の値動きが気になり過ぎたり、情報に惑わされて、株の売買の回数が多くなって、かえって損をしてしまうといった意味です。

穴に潜って外界を見る事は出来ません。環境の中に浸かってしまうと目先に捕らわれ、大局的な見方を失ってしまいます。株価ボートとにらめっこは、値動きに近づき過ぎて、思わぬ損に出会う事があります。
正しい情報だけを正しく分析する、この地味な日頃の蓄積が最後にものを言います。

情報はどんどん入ってきますが、大切な事は、材料の株価反応の度合いを知る知識と分析力を養うことです。

分析力に自信がつくと、目先の値動きにも、情報にも左右されなくなります。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kabu443.blog.fc2.com/tb.php/208-834e8c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。