デイトレ勉強中

株式投資で月々の副収入を得るため 投資金額わずか5万で開始します。めざせ3億!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログへ




【アフェリエイト売上げ】
4月度 売上げ(1,415円)
4月度 利益(14円

【トレード結果】
ノートレ


本日 0(4月 -5,427
運用残高 36,237(-55,913

6632 JVCケンウッドを持ち越し。。。
暫く保有で利確狙う。。。

寄り付き付近で一旦ロスカットし、
大きく下げたところで買い戻せたら っと思うのだが

中々、実行できない。。。


もし実行していたら、
ロスカット ⇒ -500円
含み益 ⇒500円
でプラマイ0にできている。。。


その日の高値で「売り」
その日の安値で「買う」

基本は逆張りスタンスなので売値より安く買い直せる。。。

昨日(4/10)、今日(4/11)のようにNYダウが大きく下げ、円高に進めば、
大きく下げることは予測がつく
こういった外部環境の場合には、保有株を寄り付近で売り
大きく下げたところを買い戻す。。。

保有がなければ、後場に買い仕掛ける
ぐらいの気持ちで相場を眺めたいところ。。。

マイトレードに追加。。。



【持越し】
6632 JVCケンウッド 347円(100株)

【相場格言】
ケイ線を過信するな

ケイ線には十分に研究された経験則が盛り込まれていますが、
相場の過去の動きだけから未来を予測することを戒めている格言です。
相場にも歴史は繰り返すという一側面があるので、
経験則は大切にしなければなりませんが、
生き物である相場に対してケイ線だけに頼っていると、
失敗することがあると警告しています。

コメント
難しいですよね
なかなか難しいですよね。
自分は今は力を蓄えるべき時と思ってトレードへの考え方や技術・経験を学ぶことを主目的にしています。
なので上手くいっていないケースも勉強させてもらったと考えるようにしています。
2012/04/11(水) 20:38:39 | URL | さすらいのジュゴン #-[ 編集 ]
Re: 難しいですよね
コメントありがとうございます。。。

そうですね。。。
難しいですね。。。

さすらいのジュゴン さんもがんばって下さい。。。

> なかなか難しいですよね。
> 自分は今は力を蓄えるべき時と思ってトレードへの考え方や技術・経験を学ぶことを主目的にしています。
> なので上手くいっていないケースも勉強させてもらったと考えるようにしています。
2012/04/12(木) 12:40:31 | URL | カブのタクミ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kabu443.blog.fc2.com/tb.php/198-0223629b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
