デイトレ勉強中

株式投資で月々の副収入を得るため 投資金額わずか5万で開始します。めざせ3億!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログへ


【結果】
6665 エルピーダメモリ 400
5912 日本橋梁(株) 600


本日 685(2月 5,237
運用残高 81,661(-10,389





★★★6665エルピーダメモリ★★★
利確!

★★★5912日本橋梁(株)★★★
高値で掴みなんとかプラテンで利確できた。。。
本当によかった。。。


【持越し】
なし


【相場格言】
まぐれ当たりで儲けた金は他人の金を預かったと同じ

株式投資の面白いところでもあり、難しいところでもありますが、「運」という要素が非常に強くあります。
これがあるから素人が玄人に勝つこともあるという訳です。
将棋や運動競技などでは素人がプロに勝つことなどまず考えられません。
しかし、株で儲けた素人は勝った理由を「自分の実力」だと考えます。
たまたまの偶然で勝ったにも関わらず、自分の力を過信してしまうんです。
しかしながら所詮はまぐれ当たりで儲けたお金であり、
回数を重ねれば重ねるほど、利益を吐き出してしまうものです。
そして儲けたお金は全て市場に吸収されてしまいます。
つまり前に儲けたと思っていたのは実は預かっていたからであっていずれ返す他人の金と同じだ、ということです。
いずれ返すお金なのに儲かったと思ってそれを使ってしまえば借金が残るだけです。
この格言のような考え方をしていれば一時的な成金状態に浮かれることなく、慎重に生活できます。

2/24


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kabu443.blog.fc2.com/tb.php/158-10b88cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。